たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

ちょっとピキピキ!

昨日のことです
某ファミレスで食事をしようと入ったんです
まず オーダーしてから待つこと30分

まぁまぁ 忙しそうだから 仕方がない(^^)

!(^^)!まだかな~


やっときた~(^o^*)

あれ(^_^;)(;=_=)えっと
こんな熱いものを手で食べなさいっていうのかしら?

「あの すみません」
と遠慮がちにスタッフさんを呼び止めると
「はい 少しお待ち下さい」
さらに待つこと5分(-"-;)ピキ

「はい オーダー承ります」

って(((゜д゜;)))

「すみません これどうやって食べたら…」
「あっ すみません只今お持ちします」
三 (/ "")/

違うスタッフさんがナイフフォークセットを持って奥から出てきて
"8-(*・・)-┻

今度はウロウロ ウロウロ
┻-(・・*)-8"

あら 違うテーブルに行っちゃった┐(´ー`)┌

違うテーブルのお客さんが私のテーブルを指差し教えてくれました(-_-#)
やっと食べられた♪

そして食後にモンブランケーキを頼んでいたので
「食事が済んだのでモンブランお願いしま~す」
「はい 承知いたしました」


承知したのか

まさかモンブランケーキを作ってるんじゃないよね(-.-;)


更に待つこと30分


こない(`へ´)ピキピキ!


タバコを消し消し
ξ(-.-")

(*´Д`)=зもういいや

レジに行くと
レジでは何かトラブっていて またまた待つ事に(-_☆)

やっと順番がきて
「モンブランはもういいので お会計をして下さい」
「少々お待ち下さい」
はいはい もういくらでも待ちましょ( ̄ー ̄)

やっと支払いが済んでファミレスから出られた


フ~(-o-;)接客業の いい勉強になりましたわ

お休みの日の楽しい食事の時間でした
(^〇^)あはは~♪


で これ コンビニで買ってきて食べちゃいました

だって食べたかったんですもの(笑)


love&あはは~♪


  • 同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
    大きくなっちゃう~
    盛岡冷麺
    ジャケ買い
    一…KAZU
    マッタリ中
    いただきました
    同じカテゴリー(美味いもん)の記事
     大きくなっちゃう~ (2011-05-24 13:46)
     盛岡冷麺 (2011-05-19 15:50)
     ジャケ買い (2011-05-18 13:10)
     一…KAZU (2011-04-28 19:47)
     マッタリ中 (2011-02-21 12:51)
     いただきました (2011-02-20 18:23)

    2008年10月06日 Posted byBleumama at 14:46 │Comments(12)美味いもん

    この記事へのコメント
    よっくわかります。  オレも時々あります。
    金属バットでも振り回してやって下さい。       うひゃひゃ!
    Posted by 染師 麗 at 2008年10月06日 14:58
    >染師 麗さん
    ありがとうございます
    わかって頂けて良かったです

    金属バットは持ってなかったからな~

    ヾ( ´ー`)いやいや そんな事は出来ませんわよ
    したくても(=^∀^=)テヘ


    というより 他のお客さん達の事まで気になっちゃうのよね

    見える範囲の五組くらいの席に 何も来ていないって どういうこったぃ(+_+)

    なんて 職業病だな(笑)


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月06日 15:27
    あはは~~あ~ぁ (゜∀゜;ノ)ノ
    自分の店でないのに ヒヤヒヤしちゃうんですよね・・・

    現場の人に言ってもしょがないから
    教育担当者出せと、言いたくなって
    「彩と菜」の教育担当は、、、と思うと
    何も言えなくなったりして・・・・あはは♪(汗汗)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月06日 15:41
    よく頑張ったぁ!!!
    大人だわん(*/ω\*)

    私の場合は責任者を必ず呼びます。次回お客様に嫌な思いをさせないようお店側も注意を払えると思うので、ハッキリ言います。

    休息の筈がストレス与える場にはしては欲しくないですね〜

    お疲れ様でっす。。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年10月06日 16:33
    おおぉ、げに恐ろしきは食い物の恨みなり(笑笑)
    Posted by まさる at 2008年10月06日 17:32
    こんばんは♪

    たまーーーに、そんなお店がありますネ。

    先日は、テーブルにお皿を持ってきた子の手が、
    ブルブルと震えてた^^

    別に女の子まで取って喰うわけでもないのに・・・・
    ちょっと自尊心が傷つけられました(笑)


    ファミレスで食事をしたときにも、スイーツをオーダーするんですネ^^
    Posted by バック at 2008年10月06日 18:40
    僕も某飲食店のオープニングスタッフとして勤務した経験から。。
    やっぱり人材がバイトメインだと不慮の人材欠如時にでも起こりうる・・・
    スタッフ~♪の心境をフォローしちゃったりしそうですが・・・
    でも実際に客となると、責任者呼んでお話しちゃうんでしょうねえ( ̄д ̄)
    でも、話してもしょうがないと思う瞬間、ある意味たまんないっすw
    Posted by じゅんcじゅんc at 2008年10月06日 19:22
    saitosaiさん
    こんばんわ♪
    はい 今日もふざけて 「なんだおまえは 何にも知らないんだね(^^)」
    とスタッフが言われ(別に怒られたわけではなく 普通知っているであろう事を知らなかったもので・・・)「はい この子の雇い主はワタクシです」なんて会話がありました(^O^)
    教育係もBleumama 責任を感じますよ

    ガンバンベ~

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月07日 02:03
    鳥子ちゃん
    こんばんわ♪

    そうだね 後のお客さんのことを考えたら言うべきなのかもしれないけどね

    でも 状況によるかな(^◇^) 
    Bleuで何かあったら 言って欲しいですね
    やっぱり みなさんがくつろぎに来るところでストレスを溜めて欲しくはないですものね(^-^)

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月07日 02:09
    まさるさん
    こんばんわ(^-^)

    食い物の恨み~~~

    あはは♪恐ろしいですよね
    でも そんなに根に持つ方ではありませんよ そんなにね(笑)

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月07日 02:12
    バックさん
    こんばんわ(^O^)

    お皿を持ってきた子の手が、
    ブルブルと震えてたって(°°;)
    いつもにこにこ顔のバックさんしか知りませんが
    どんな恐い顔をして座っていたんだろうかと想像してしまいました(笑)
    しつれい^^;

    いつもスイーツをオーダーするわけではないのですが
    昨日は、モンブランが何故だかどうしても食べたかったんですよ
    それも 無性に(*^。^*)エヘ


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月07日 02:18
    じゅんcさん
    こんばんわ♪

    わかります 
    雇う方も、いなくては困るし だからといってミスばかりされても困るし
    Bleumamaは客側のときに 責任者がたまたまレジにいたら そっと言いますが
    責任者を呼んでまでは言ったことはありません
    店をやっていると その辺の事情もわかってしまったりして・・・

    でも バイトでも正社員でも そのお店の価値を下げるような気構えではいけませんよね

    お客さんにとっては そこで働いていたら そこのプロだと思いたいですから(^◇^)b

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月07日 02:29
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちょっとピキピキ!
      コメント(12)